人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A県H氏宅訪問。 2012年10月16日(火)

A県H氏から、アンプの試聴をしたいという申し出が有りましたので、お伺いしました。

今日はマッキントッシュのMC252とホブランドのRADIAを持ち込みました。
A県H氏宅訪問。 2012年10月16日(火)_b0262449_20524296.jpg

■メインのスピーカーはJBLの4350です。

このスピーカーは王道を行くと言うスピーカーですね。
低音から高音まで、実体感の有る音の出方は、JBLの中でも別格ではないかと思います。

現在お使いのパワーアンプはHEGELのH30が2台。
クレルのチャンネルディバイダーを使用して2チャンネルマルチで聴いておられます。

どこが気に入らないのだろうか、と思えるほど良い音で鳴っているシステムです。
A県H氏宅訪問。 2012年10月16日(火)_b0262449_20524918.jpg

■入力系のラック。

CDは、バークレーデジタルのトランスポート、
アキュフェーズ、マランツのデジタルアウト、
このの3系統をMEDEA+OP-1BPに接続しています。

その他にもアポジーのMINI・DACを使用しています。

プリアンプはVIOLAのカデンツアです。

そこへ、メインアンプとしてRADIAとMC252を接続した訳です。

HEGELとはまた違った音も聴いてみたいとの事。

2~3日お貸出しする事になりましたが、試聴後の感想が楽しみです。



※このお部屋は、かなり以前の事になりますが
低音が出ないと言う事で相談を受けたオーディオルームです。

壁の強度を増す様に大工さんに指示をして出来上がった部屋ですが
結果的には良い音響効果が得られるお部屋になりました。

現在は2度目のリフォームをした状態のお部屋になっています。

最初の頃はこのお部屋で良かったのですが、今となっては少々狭い。
次はもう少し大きなオーディオルームが作りたいと思っておられる事でしょう。
by sound-pit | 2012-10-17 21:26 | オーディオルーム