人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TRANSROTORのAPOLLON TMD 聴いてみました。2013年3月17日(日)

TRANSROTORのAPOLLON TMDに、EMTのHSD6を取付けて聴いてみました。
TRANSROTORのAPOLLON TMD 聴いてみました。2013年3月17日(日)_b0262449_20365635.jpg

■TRANSROTOR TOURBILLONとAPOLLON TMD。

APOLLON TMDで、
ジャズからクラシックまでいろいろ聴いてみましたが、良い音がしています。

このAPOLLONも3モーターですが、TOURBILLON同様に安定した回り方をします。

EMTのカートリッジの良さなのか、ジャズも太く鳴ってくれてなかなか良い。
TRANSROTORのAPOLLON TMD 聴いてみました。2013年3月17日(日)_b0262449_2037763.jpg

■この様に上から写真を撮ってみると、
TOURBILLONと同じぐらいの大きさである、と言う事が分ります。
TRANSROTORのAPOLLON TMD 聴いてみました。2013年3月17日(日)_b0262449_20371974.jpg

■店内の照明を切って写真を撮ってみました。

カメラのフラッシュだけの場合、ややクールな色になります。

実物はこの写真よりやや暖かい色合いですが、
細かい部分はこの写真の方がよく出ていると思います。


さて、ここのところ色々な製品がお店に入ってきます。

TRANSROTOR TOURBILLON & APOLLON、PIEGA PREMIUM Coax90.2、
OCTAVE MRE220、JBL DD67000、FM223、FM255MKⅡR、などなど。
どれもこれもハイエンドな製品ばかりですが
色々聴いていると、ゴージャスと言うか本当の贅沢と言うか、
ゆったりとした時の流れと言うか、そんな音の良さを聴く事が出来ます。

オーディオは音楽を楽しむ為の手段です。

今の日本は、安いがキーワードという風潮が蔓延していますが、
こういう製品も有って良いじゃないか、そんな事を考えてしまいました。
by sound-pit | 2013-03-17 21:32 | 楽しい製品入荷