人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ALTEC 612C/604E入り 入荷しました。

ALTECの612C/604E入りがお店に入ってきました。

キャビネットは、傷が有ったので補修いたしました。

ALTEC 612C/604E入り 入荷しました。_b0262449_20183463.jpg

■612Cのキャビネットは化粧直ししましたが、やっぱり綺麗な方が良いですね。

このキャビネットは、
新フレームと旧フレームのどちらでも取り付け出来る様になっています。

ALTEC 612C/604E入り 入荷しました。_b0262449_20184178.jpg

■612Cのネットも張り替えました。

この様な製品は、リファインすると嫌う人も居らっしゃいますが、
居室にセットするのですから綺麗に越した事は無い、と言うのが僕の考えです。

もちろんオリジナルにほど遠いような事はしておりません。

ALTEC 612C/604E入り 入荷しました。_b0262449_20184846.jpg

■左側にセットしてあるシステムです。

604Eのコンディションは、良い方ではないかと思います。

ALTEC 612C/604E入り 入荷しました。_b0262449_2019039.jpg

■右側にセットしてあるシステムです。

こちらの604Eも大体同じコンディションです。

ALTEC 612C/604E入り 入荷しました。_b0262449_2019638.jpg

■SILVIA TELLESのアモール・エン・HI-FI と言うCDを聴いてみました。

なんと言うか、枯れた良い音がしています。

今風の綺麗な音ではないのですが、この声のざらつき感が魅力です。
少しハスキーで女性らしい愛らしい声は耳に心地よいです。

やっぱりアルテックで聴くボーカルは、独特の魅力を感じます。
特に高音が伸びている訳でもないし、絶対的な低音感が有る訳でもないのに、
良いバランスで聴かせてくれるのです。
by sound-pit | 2014-09-09 20:35 | 楽しい製品入荷