人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラックスマン C700u M700u 試聴しました。

先日、ラックスマンの営業が、
C700u M700u の試聴機を持ってきてくれたので、試聴してみました。

ラックスマン C700u M700u 試聴しました。_b0262449_2185388.jpg

■ラックスマン C700u M700u です。

音を聴いてみた感想は、落ち着いた音色と言うのが第一印象。
なによりも品の良い滑らかな音は、上級の900シリーズ譲りです。

内容の話しを聞いてみると、
900uシリーズの基盤2チャンネル分を、そのまま使用しているらしい。
だから良い音なのですね。

この部分の技術的な話が実は重要でありまして、
僕がかねてから言っている、そんな技術が要るのか、
家庭用でそんなものが必要なのか、と言う部分を、
メーカーが真面目に考えて具現化している、と言うところが良いのです。

ラックスマン C700u M700u 試聴しました。_b0262449_2185842.jpg

■プリアンプ C700u の背面です。    入力端子は豊富です。

バランス接続ではなく、あえてアンバランス接続で聴いてみました。
落ち着いた良い音です。

ラックスマン C700u M700u 試聴しました。_b0262449_219517.jpg

■メインアンプ M700u の背面です。

左上の小さなスイッチは、BTLスイッチとバランス入力位相切替スイッチです。
右上に見えるのはリモート入力端子です。


この C700u/M700u は、本当に必要なものは何か、を教えてくれるアンプです。

ご来店頂ければ、その部分の説明は致します。
by sound-pit | 2014-11-22 21:28 | 楽しい製品入荷