人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TADのD600を久しぶりに聴いてみました。

もう一度聴いてみてくださいと言う事で、
TADの大西さんがSACDプレイヤー D600を持ってきてくれました。

TADのD600を久しぶりに聴いてみました。_b0262449_17403777.jpg

■TADのSACDプレイヤー D600。

今になって聴いてくれと言われても、
と思いながらお店にセッティングしましたが、
なんと言ったら良いのか、聴けば聴くほどその音に魅了されていくのです。

TADのD600は、発売から6年ほど経っているでしょうか。
その間、各社から次々と新製品が発表され、その音を聴いてきました。

しかし今もう一度このD600を聴いてみると、
忘れてしまっていた何かを呼び戻してくれる、と言うよう気がするのです。

重心が低くて落ち着いた音色・・・・、全然聴き疲れがしないんですね。

だてに大きな水晶をのっけている訳ではなさそう・・・・、
やはり手間とお金が掛かった製品は違うんだぞ。
音がそう言っています。

ただただ時代に流されるのではなく、今一度立ち止まって振り返ってみる、
と言う事の大事さをこの製品が教えてくれたような気がします。
by sound-pit | 2015-05-08 17:52 | 楽しい製品入荷