人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NAGRA CLASSIC PREAMP 聴いてみました。

近々発売予定のプリアンプなのですが
先日輸入商社の営業マンが持ってきてくれましたので早速試聴してみました。

NAGRA CLASSIC PREAMP 聴いてみました。_b0262449_11500871.jpg
■NAGRA CLASSIC PREAMP。

CLASS A 真空管式プリアンプリファイヤー。


本国のHPを見ると、
好評のプリアンプ JAZZの設計思想を踏襲し
HD DACのデザイン哲学の要素を取り入れ
さらに試聴を繰り返し多くのパフォーマンスと音楽性を実現させている。
と言う様な記述があります。

パッと見たところNAGRA HD DACと同じ様に見えますが
筐体を共通にしているから同じ顔になっているという事ですね。
 

NAGRA CLASSIC PREAMP 聴いてみました。_b0262449_11501426.jpg
■斜め前から撮ってみました。

筐体がHD DACと同じなのでJAZZより奥行きが深くなっています。

電源も内蔵されていますのでその分奥行きが深くなっているという事ですね。

製品としては
入力トランス、出力トランス無し、
入力トランス付き、
出力トランス付き、
入力トランス及び出力トランス付き、
の4種類が用意されるという事です。

音質的には、やはりJAZZを聴いた時の印象と似ています。
やはり穏やかな音が魅力です。

これといった際立った特徴を感じる事は無いのですが
長く聴いているとその良さが分かってくるという感じのプリアンプです。



by sound-pit | 2016-12-05 13:07 | ニューオーディオ