人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴォクサティブ と オーディオリサーチの試聴会は、終了いたしました。

ヴォクサティブ と オーディオリサーチの試聴会は、
盛況のうちに終了いたしました。

あいにくの雨模様にも拘らず、本日も朝からお客さんが来店され、
多くの方にヴォクサティブ と オーディオリサーチの音を聴いて頂けました。

有難うございました。
ヴォクサティブ と オーディオリサーチの試聴会は、終了いたしました。_b0262449_2147421.jpg

■この2日間、僕も色々とこのシステムで聴いてみました。

思った事は、新しい音源も古い音源も、良い感じで聴く事が出来たと言う事です。
ヴォクサティブ と オーディオリサーチの試聴会は、終了いたしました。_b0262449_21515260.jpg

■トリオ・ロス・パンチョスのLPも聴いてみました。

このレコードは、当店の31周年記念の時に、スマイルレコードさんで買った物です。

スマイルレコードさんの売り場の、
すぐ横に展示してあったオーディオ機器で鳴らしていたのですが、
良い音がしていたので、思わず買ってしまったレコードです。

このレコードも、かなり良い音で鳴ってくれました。
レキントギタ―の切れの良さは、このスピーカーでなければ出てこないのではないか、
と思う様な音が出ていました。
ヴォクサティブ と オーディオリサーチの試聴会は、終了いたしました。_b0262449_22172225.jpg

■Sir Charles Thompson と笠井義正 の記念碑的名盤"Memories of You"
サー・チャールス・トンプソンが帰国前に残した感動の芸術作品。
パルテノン多摩にて収録。

このCDは、僕の愛聴盤です。
ジャズファンならずとも、誰が聴いても良いと思える盤ではないかと思っています。
メモリーズ オブ ユー、セント ルイス ブルース、A列車で行こう、
ラヴ ミー テンダー、ホワット イズ ゼア トゥ セイ、星影のステラ、などなど、
収録されている曲目も、誰もが一度は聴いた事が有るような曲ばかりです。

このCDも、凄く良い雰囲気で鳴ってくれました。
実に素朴な雰囲気と言うか、本当に上手い人じゃないとこの雰囲気は出せない・・・・、
そう言う感じが手に取る様にわかります。

その他、お客様のリクエストで、古いスイングジャズも聴いてみました、
バイオリンコンチェルトなど、クラシック音楽も聴いてみました、
何を聴いても、このスピーカーでなければ出せない音が出ています。

これだけハッキリとした主張を感じるスピーカーは、なかなか無いと思います。
by sound-pit | 2013-10-20 22:42 | 試聴会