人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウイーン・アコースティクス LISTZ 試聴会。

5月の31日と6月1日のウイーン・アコースティクス LISTZ 試聴会は終了いたしました。
ご来店の皆様、誠に有難うございました。

ウイーン・アコースティクス LISTZ 試聴会。_b0262449_13234238.jpg

■ウイーン・アコースティクスの LISTZ です。
音を聴いてみた印象は、滑らかな音、と言う感じです。
クラシック音楽を聴くには、非常に聴き易い音造りです。

ウイーン・アコースティクス LISTZ 試聴会。_b0262449_13234841.jpg

■LISTZは、カタログなどの写真を見るよりは、はるかに高級感の有る仕上げです。
この音質と佇まいなら、納得が出来ます。

ウイーン・アコースティクス LISTZ 試聴会。_b0262449_13235640.jpg

■アナログレコードも聴いてみました。
CDの再生とはまた違った魅力が有ります。

※LISTZの内側は、ウイーン アコースティクス/ベートーベン です。

ウイーン・アコースティクス LISTZ 試聴会。_b0262449_1324298.jpg

■写真が少しピンボケですが、大体の質感は分って頂けると思います。
外装の仕上げはかなり良いと思います。

ウイーン・アコースティクス LISTZ 試聴会。_b0262449_1324795.jpg

■Scan-Speakと共同で開発されたFlat-Spider-Corn。
上級機「THE MUSIC」のユニットより少し直径が小さいです。
このユニットから発せられる音は、全く違和感が無いと言う感じです。

2日間の試聴会を通して印象に残ったのは、音の滑らかさです。
低域は適度にコントロールされているという感じで、太鼓の音などは肥大しません。
家庭用として、良く出来たスピーカーではないでしょうか。
by sound-pit | 2014-06-06 13:42 | 試聴会