人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAN301 アートワークの入れ替え。

CDをリッピングした時に使用したアルバム アートワークの解像度が低かったので、アートワークの入れ替えをしてみました。

MAN301を導入するより前にリッピングしたアルバムですが、その時はまだまだPCオーディオ入門の時点で、画像が荒いなんて事は全然気にしていませんでした。

MAN301 アートワークの入れ替え。_b0262449_11113711.jpg

■この操作画面の場合は、画像が荒いと言う事は気になりません。

MAN301 アートワークの入れ替え。_b0262449_1111461.jpg

■この操作画面になると、解像度が低い、と言う事が良く分ります。

MAN301 アートワークの入れ替え。_b0262449_11115390.jpg

■アートワーク部分(画像)を指で長押し(画像のどこでも良い)すると、この表示が出てきます。

画像の候補がいくつか出てきますので、その中でお気に入りの物をタップします。
この場合は一番下の画像が一番解像度が良いので(1080×973)この画像をタップします。

MAN301 アートワークの入れ替え。_b0262449_11115962.jpg

■画像をタップすると、この画面になります。 画像の入れ替え作業中です。

MAN301 アートワークの入れ替え。_b0262449_1112638.jpg

■これで高解像度のアートワークに入れ替わりました。

MAN301は、後から自由に画像(アートワーク)の入れ替えが出来ます。
なかなか便利な機能ですね。
by sound-pit | 2014-06-08 11:35 | ニューオーディオ