人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウイーン アコースティクス THE MUSIC の試聴会終了。

ウイーン アコースティクス THE MUSIC の試聴会は、終了いたしました。
多数のご来店有難うございました。

ウイーン アコースティクス THE MUSIC の試聴会終了。_b0262449_2016341.jpg

■ウイーン アコースティクス THE MUSIC の試聴会では、色々な音源を聴きましたが、
音の拡がり感、全体域の密度感、上品な音色、
かなりハイグレードな音が出ていたのではないでしょうか。

ウイーン アコースティクス THE MUSIC の試聴会終了。_b0262449_20161030.jpg

■東京レディース・シンガース、女性コーラス愛唱歌集。

お客様の要望でこのCDを掛けました。

誰でも自然に口ずさむ事が出来るメロディーと歌詞、
声は出さぬとも、自然に歌っている自分が居ました。

女性コーラスとピアノ1台だけ、その素朴さがなんとも言えません。

コーラス物は、ややもするとヒステリックに聴こえる場合も有りますが、
ウイーン アコースティクス THE MUSIC は穏やかに表現します。
その場の雰囲気も十分に表現されて素晴らしい。
ずっと聴き入ってしまいました。

日本人の心を歌う、と言う感じのこのアルバム、すっかり気に入ってしまいました。
むかし学校で聴いた様な、ちょっと素人っぽいコーラスがとても良い感じなんです。
(ごめんなさい、良い意味で初々しいです)

ウイーン アコースティクス THE MUSIC の試聴会終了。_b0262449_2016161.jpg

■Mozart Ave Verum Corpus。

Mozart100選みたいなCDなのですが、
心が洗われるような、とても良い雰囲気で聴けました。

ウイーン アコースティクス THE MUSIC の試聴会終了。_b0262449_20162287.jpg

■ベルリン フィル デジタルコンサートを聴いてみました。
(ベルリンフィル・デジタルコンサートより画像を使用しています
不都合が有ればご一報ください、すぐ削除します)
 
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン  交響曲第5番ハ短調《運命》

この演奏は圧巻でした。
凄い音だなあ、の一言しか出ませんでした。

その演奏の緊張感は、最近の録音ではなかなか得られないのではないかと思います。

お客様と、ナスペックの大中氏と私、全員びっくりでした。
by sound-pit | 2014-09-15 20:41 | 楽しい製品入荷