人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェーズメーション MA1000 試聴機を聴きました。

フェーズメーション MA1000 を試聴したい、
と言う要望が有りましたので、共同電子さんより試聴機をお借りしました。

フェーズメーション MA1000 試聴機を聴きました。_b0262449_20464373.jpg

■フェーズメーション MA1000。 

製品をご覧になった事が無い方は、
思ったよりコンパクトなアンプだな、と思われる事でしょう。

モノラルアンプ2台を、クアドラスパイアのラックに載せられます。

フェーズメーション MA1000 試聴機を聴きました。_b0262449_20465046.jpg

■試聴したスピーカーは、TAD-E1K(TAD EVOLUTION ONE) です。

ジャズを好んで聴かれると言う事で、
ビル エバンス のPortrait in Jazzを掛けてみました。

ビル エバンスの音はこういう音、と頭で描いた通りの音が出てきます。

古い音源より新しい音源が得意、と、どこかで聞いた様な気がしていますが
全然そんな事は有りませんでした。
TAD-E1Kが、ごくごく自然な音で鳴ってくれました。

先入観って怖いですね。

オーディオ機器の試聴と言うと、色々なところから情報を得て、
聴いてもいないのに、こんな音だろうと言う先入観を持って聴いてしまう
と言う事が良く有ります。

これはとても危険です。

頭の中が真っ白な状態で聴いてやらないといけません。
じゃないと正確な判断は出来ませんね。
by sound-pit | 2014-09-15 21:01 | 楽しい製品入荷