人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

懐かしい小池レコード型のスピーカーシステム入荷。

小池レコード型のスピーカーシステムです。
このスピーカーボックスは大きいほうですね。

小池レコードのスピーカーには大型と小型があり、
大型のほうには30㎝、小形のほうには25㎝か20㎝
のスピーカーユニットが入っています。

懐かしい小池レコード型のスピーカーシステム入荷。_b0262449_18561179.jpg
■小池レコード型スピーカーボックス。
何の変哲もないバスレフキャビネットです。

懐かしい小池レコード型のスピーカーシステム入荷。_b0262449_18563553.jpg
■中にはワーフェデールのスーパー12/RS/DD
というフルレンジユニットがついています。

懐かしい小池レコード型のスピーカーシステム入荷。_b0262449_18562981.jpg
■ワーフェデール・スーパー12/RS/DDは
ダブルコーンのフルレンジユニットです。

懐かしい小池レコード型のスピーカーシステム入荷。_b0262449_18562001.jpg
■背面の写真ですが、ケーブルは直出しになっています。

さっそく音を聴いてみましたが、懐かしい音がしています。
でも、思ったより高域も出ていて良い感じです。

現状では少々低音不足なのですが
鳴らしこんでいったらもっと低音が出てくるでしょう。

やっぱり、リークのポイント・ワンとステレオ50で鳴らしたいです。







by sound-pit | 2015-11-07 19:04 | 楽しい製品入荷