人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トランスローター・ダークスター 絶好調です。

トランスローター・ダークスターは大変良い音で鳴っています。

水平を出すにしてもセットアップがし易いプレイヤーです。
操作性もなかなか良い、いろいろな角度から見て使ってみて
バランスの良いプレイヤーに仕上がっています。


トランスローター・ダークスター 絶好調です。_b0262449_10011714.jpg
■調整を追い込んでいきましたが、
PNATANUSU 2.0の性能とSME・M2の調整のし易さも相まって
かなり優れたトレース能力を発揮しています。

◎ジュンコ/木村純子ピアノ・トリオ(プロデューサー=菅野沖彦)
 このレコードはかなりピュアな音で録音されています。
 ピアノのタッチと丁寧な響き、小気味の良いベースの音色、
 全体を通して感じる歪感の無い静寂な雰囲気、
 この風合いを再生するプレイヤーは有る様でなかなか無いです。

 プレイヤー本体、トーンアーム、カートリッジ、などなど、
 製品の組み合わせによっては歪っぽいピアノに聴こえる場合が
 有るのですが現在の組み合わせではそれを感じません。

 これはPLATANUS2.0の作り込みの良さと
 ダークスター本体の持っている減衰特性などが
 かなり効いている様な気がします。

◎ジョージ・セル ベートーヴェン:劇音楽「エグモント」
 エグムントでは、重厚で緊迫感の有る演奏をうまく表現しています。
 このレコードは僕のお気に入りのレコードの一つですが
 せっかくの演奏が軽々しくなってしまうプレイヤーも時々有るのです。
 しかしこの組み合わせで聴くとそういう感じがしません。
 とても落ち着いた音楽を再生してくれます。




by sound-pit | 2016-05-02 10:27 | ニューオーディオ