人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリオのFMチューナー・KT-8000 メンテしました。

トリオ時代のKT-8000が入荷しましたので
メンテナンスしてみました。


FMチューナーと言えばトリオ。
トリオとは、ケンウッドになる前の社名です。
今はまた社名変更して 株式会社 JVCケンウッド。




トリオのFMチューナー・KT-8000 メンテしました。_b0262449_17510235.jpg
■こんなに部品を交換しました。

よく考えたらこんなに部品を交換して修理したところで
そんなに高い値段で売れないですね。

でも、トリオのFMチューナーだと思うと
ついつい修理してしまいます。






トリオのFMチューナー・KT-8000 メンテしました。_b0262449_17510847.jpg
■さすがトリオのバリコン式FMチューナー KT-8000。
切れの良い明瞭な音を聴く事が出来ます。

音の芯も太いし押し出し感も有るし気持ちの良い鳴り方です。

この音ならFMチューナーも良いなって感じです。





トリオのFMチューナー・KT-8000 メンテしました。_b0262449_17511997.jpg
■FMアンテナはとりあえずハンダの切れっ端を付けただけ。

要するに直径1mm以下のハンダ 数十センチを
アンテナ端子につないだだけ。

それでもノイズ無しでバッチリ電波をキャッチします。

NHK-FM、FM愛知、ZIP-FM、奇麗に受信します。



■価格は修理代程度になりますが 20,000円 です。






by sound-pit | 2018-10-08 18:06 | 喫茶部 日々の動き