人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

M市Kさん宅、Macintosh 70th移動。

M市Kさん宅、リフォームの為、
一時 Macintosh 70th セットを移動したのですが
リビングに置いてあったTANNOYのスターリングを
鳴らしてみてビックリです。





M市Kさん宅、Macintosh 70th移動。_b0262449_19145160.jpg
■メインのオーディオシステムをリビングルームに移動。

そこに置いてあったTANNOYのスターリングに接続したのですが
なんと、見違えるような音を出してくれました。

とてもこの小さなスピーカーから出ている
とは思えない臨場感が再生されるというか
まずスピーカーから音が完全に離れていることを実感します。

その次に驚くのは低音の再現能力です。
この小さなスピーカーから場の雰囲気が再生されるのです。
演奏会場の雰囲気が良く伝わってきます。

アンプさえ良ければこんな音が出るんだという証明ですね。
スターリングの潜在能力に驚かされました。

もちろんしっかりしたお部屋の造りがなければ
この様な音は再現できないのですが
マッキントッシュ70周年記念モデル 
C70 & MC2152
やっぱり只者ではないです。





by sound-pit | 2019-04-06 19:21 | オーディオルーム