人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NAGRA  HD DAC X 試聴機を聴いてみました。

NAGRA  HD DAC X 試聴機を聴いてみました。_b0262449_13524333.jpg
■NAGRA HD DAC X。

NAGRA HD DACを強化した進化型
暖かさ、質感、広いダイナミックレンジ、
拡大された周波数帯域。

という事なのですが、
詳細については
太陽インターナショナルさんの
ホームページを参照して頂く事にして
ここでは聴いてみた印象について
お伝えしたいと思います。


値段から考えても当たり前の話になりますが
音の広がり、奥行き感、はすばらしいです。

NAGRAの製品は、
プリもパワーもDACも一貫した音が有ります。

どれを聴いても思う事なのですが
特にここがすごいという音ではなく
全体に聴きやすく上品さのある音がします。

低域が、高域が、
とはなかなか説明し難い音というか
後からジワッと音の良さが分かってくる、
と言う製品なのです。

このHD DAC X は
その流れをもっと突き詰めていった
という事になるのですが
透明感が有って底が深く奥行き感のある
音がします。

僕の中では、クリアな音、と、
透明感の有る音、はちょっと違うのです。

上手く説明できませんが、
透明感のある音とは
スカッとした曇りの無い音、
という事ではない。

なんとも言えない空気が漂っているのだけど
音空間全部が見通せる音なんです。

説明になっていないのかもしれないですが
そんな感じの音がするDACです。





by sound-pit | 2020-03-16 16:02 | ニューオーディオ