人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の体験のメモです。


by sound-pit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

サンスイ・SPーLE8T、 良い音で鳴っています。

サンスイ・SPーLE8T、 良い音で鳴っています。_b0262449_14111757.jpeg

サンスイ・SPーLE8T、 良い音で鳴っています。_b0262449_14121594.jpeg
◼️サンスイのSPーLE8T(16Ω)。

★ 売約済み。

良い音で鳴っています。
トーレンス・リファレンスで鳴らしていますが、
出てきた音は反則です。
ドーピングが掛かった様な鳴り方。

レコードに入っていない音は出てこない。
その音をちゃんと拾わないと出てこない。
フォノイコライザー、プリアンプ、メインアンプ、
そして、音の出口のスピーカー。

どれかひとつでも調子が悪ければ良い音は出てこない。

オーディオ製品から出てくる音は、
絶妙のバランスで成り立っている。

そんな事を思いました。

でも良い音ってどういう音なんだろう。
みんな原体験が違うので聴きどころが違います。
10人十色かもしれない。

言える事は、10人中8人が良い音と感じれば
やはりそれは良い音なんでしょう。

by sound-pit | 2024-04-04 15:37 | 喫茶部 売約済 スピーカー関連